1/20

2024ひろしまの幼稚園

¥1,320 税込

別途送料がかかります。送料を確認する

※2冊以上ご購入の際は、「CONTACT」のお問い合わせにてお申し込みください。送料を改めてご連絡いたします。

昨年度は、園バスの園児置き去りや教諭による園児虐待など、悲しい事件が注目を集めました。幼稚園や保育所などにスポットが当てられ、在園の保護者やこれから園選びをする保護者にとっては、こころ締め付けられる思いを抱いたことでしょう。
 一方で、コロナ禍が落ち着き、幼稚園では少しずつ平常保育を取り戻しはじめています。新年度からは、多くの園で行事の再開を検討しているようです。
 このコロナ禍は、園児の園生活を制限しただけでなく、幼稚園と保護者、また、保護者間の交流などが制限されました。そのため、園と保護者、あるいは保護者間のコミュニケーションが上手く取れないケースが多々あったと聞いています。本誌巻頭の対談の中でも、そのことに触れています。あらためて、園選びや子育ての参考にしていただきたいと思います。
 さて、広島県内にはたくさんの幼稚園があり、その中からわが子に最適な園を一つ選びとるのは大変な作業です。それでも、大切なわが子の幼児期を託す園を選んでいく過程は、わが子を知り、ご自身(親)の子育てに対する考え方を認識できる貴重な時間に他なりません。弊誌がその一助になれればこの上ない喜びです。
 弊誌の掲載内容は、「幼稚園」「認定こども園」「英語幼稚園」に分類し、より選びやすいように工夫をしています。
 併せて、「小学校受験」についても触れています。
 今後もより多くの保護者ニーズにお応えできる情報誌をめざしてまいります。
 ご意見・ご要望をお寄せいただければ幸いです。

商品をアプリでお気に入り
  • 送料・配送方法について

• お支払い方法について

¥1,320 税込

最近チェックした商品
    その他の商品